フォト

counter

ニコッとタウン


Livly Island


無料ブログはココログ

« かなざわアニメフェスタ2014 ~アニメの世界がやって来た~ | トップページ | 波の花 »

2014年11月 8日 (土)

ラッセル車試運転

Rattseru県内のJRでは線路の除雪を行うラッセル車の試運転が始まりました。
 ラッセル車は、線路に20センチ以上の積雪が予想される場合などに出動します。JR西日本では同支社管内に12台配備、このうち2台が北陸線富山―南福井間と七尾線を担当して、毎年雪に備えています。

JR西日本金沢支社管内のラッセル車は11台で、20センチ以上の積雪が見込まれる場合に出動します。昨シーズンは管内で48回出動しましたが、石川県内ではゼロでした。

結構、北陸地方は大雪で・・・って言われるのだけれど、白峰など山の方は別として金沢とかって少ない事も多いのよね。今年は平年並くらいの予報らしいけど、どうなのかなぁ~?こればっかりは蓋を開けてみないと分からない…かな?雪国なので雪は降った方が良いけれど、適度・・・がいいなぁ~。

« かなざわアニメフェスタ2014 ~アニメの世界がやって来た~ | トップページ | 波の花 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576128/60764182

この記事へのトラックバック一覧です: ラッセル車試運転:

« かなざわアニメフェスタ2014 ~アニメの世界がやって来た~ | トップページ | 波の花 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

☆応援中☆

  • 上村昌也 Official Web Site
    高校時代からのリア友の息子っちです♪ シンガーソングライターをして、インディーズですがアルバムも出しています♪ 応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

amazon



募金


植樹